各種保証設計
Warranty designs

大手損害保険会社協力のもと、安心の制度運営で、
各種保証制度のバックアップサポートをさせていただきます。

  • メンテナンス保証

    メンテナンス保証

  • 住宅設備延長保証

    住宅設備延長保証

長期にわたる
保証制度運営サポート

当社では、主に住宅会社様、リフォーム会社様の保証制度の運営サポートを行っております。大手損害保険会社協力のもと、保証制度の設計から行っておりますので、保証に関するご要望がございましたらお気軽にご相談下さい。

住宅会社様向け

施工箇所不具合による
メンテナンス補修に強い味方
メンテナンス保証

2年間メンテナンス保証

施主様に住宅をお引き渡しされた後に発生した『施工箇所の不具合』に対し、
住宅会社様が無償で補修される際の実際に必要となった補修費用をお支払いいたします。

  • 人件費・出張費・材料費
  • 保証期間中、回数での制限はありません
  • 約定割合100%・大手損害保険会社引受

【参考】メンテナンス保証制度 対象概要と基準

対象工事・箇所 対象工事・箇所
土工事(盛土、埋戻しおよび整地を行った部分) 沈下、陥没、隆起、敷地の排水不良等の現象が生じ、使用上の不都合をきたしたとき。
コンクリート工事(アプローチ、ポーチ、玄関土間、犬走り等、主要構造部分以外のコンクリート部分) 著しい沈下、ひび割れ、不陸、隆起等の現象が生じたとき。
木工事(床、壁、天井、屋根、階段、作り付け戸棚等の造作部分) 木材の変形、変質による著しいそり、すきま、割れ、きしみ等の現象が生じたとき。
ボード、表装工事(床、壁、天井等のボード、表装工事による部分) 仕上げ材の剥離、変形または著しい浮き、すきま、しみ等の現象が生じ、その機能および美観を損なったとき。
組積工事(コンクリートブロック、レンガ等の組積による内・外壁) 目地部分について、亀裂、破損、仕上げ材の剥離等の現象が生じ、その機能および美観を損なったとき。
外部金物 変形・破損・はずれ等の現象が生じたとき。
左官、タイル工事(壁、床等の左官工事部分) モルタル、ブラスター、しっくい等の仕上げ部分およびタイル仕上げの目地部分は、剥離、変退色、著しいひび割れ等の現象が生じ、その機能および美観を損なったとき。
建具、ガラス工事(外部および内部建具) 建具または建具枠は、変形、腐食等の現象が生じ、開閉不良、がたつき等による機能低下をきたしたとき。外部建具については、建具から雨水が室内に侵入したとき。
屋根工事(屋根葺材および水切、雨押等の役物) 著しいずれ、浮き、めくれ、変形、腐食、破損、脱落等の現象が生じ、その機能および美観を損なったとき。
トイ工事(トイおよび金物) 脱落、破損、垂れ下がり、著しい腐食等の現象が生じたとき。
塗装工事(塗装仕上げ面、工事塗装含む) 白華、はがれ、亀裂等の現象が生じ、耐久性および美観を損なったとき。(※木部に木材保護塗料等を使用した塗装では、木目や木材の塗料浸透性の違いにより若干の色むらや濃淡がでる)
防水工事
(浴室等の水廻り部分およびシーリング部分)
水廻り部分は、タイルの目地の劣化、防水層の破断、水廻り部分と一般部分の接合部の防水不良等により、通常の使用状態で水漏れが生じたとき。シーリング部分は、シーリング材の施工不良による劣化等により、雨水がこれらの部分から侵入したとき。
防露工事 水蒸気の発生がない暖房機器の通常使用時に、結露水のしたたりがあった場合。
電気工事
(配管、配線、分電盤、照明器具、テレビ配線、電話配線、コンセント、スイッチ、インターホン等)
接続不良、作動不良、支持不良、取付ゆるみ、腐食、破損等が生じたとき。
給水設備工事
(バス、トイレ、キッチン、温水暖房等)
配管については、接続・支持不良、電食、腐食、折損等の現象が生じたときや、結露により他の部材を著しく劣化させたとき。蛇口・水栓・トラップ等については、取付不良、排水不良、作動不調等が生じたとき。
排水工事 配管に、勾配、接続、固定不良等による排水不良または地盤沈下により折損、漏水の現象が生じたとき。配管が結露により他の部材を著しく劣化させたとき。
汚水処理工事 (汚水処理槽) 汚水処理槽に、槽のひび割れ、腐食による漏水または不同沈下により機能不全の現象が生じたとき。
(配管) 配管が、結露により他の部材を著しく劣化させたとき。
ガス工事 (配管) 配管に、接続・支持不良、腐食、破損等が生じたとき。
(ガス栓) ガス栓に、取付不良、破損、作動不調等が生じたとき。
雑工事 (小屋裏、軒裏および床下の換気口) 換気口に、脱落、詰まり、著しい腐食等の現象が生じ、雨、雪、鳥、ねずみ等の侵入および換気性能の低下をきたしたとき。
(ぬれ縁、パーゴラ、バルコニー、屋外階段等) 材料の変質、変形、割れ、反り、すきま、ゆるみの著しいもの。
【免責事由】
  • 調整・清掃・洗浄等の応急処置のみで機能・性能が回復する不具合
  • 機能・性能に支障のない汚れ・さび・変色や、損耗・摩耗等の経年劣化
  • 設計・使用に定められた部材が使用されていなかった、もしくは不足していたことに起因する不具合
  • 住宅の引き渡し後に、住宅を引き渡した事業者以外の者が施工・改造・設置等を行ったことに起因する不具合
  • 火災・爆発等の事故、地震・水害・落雷その他の天災地変、または戦争・暴動等の破壊行為等による損傷
  • シロアリ・ヒラタキクイムシ等による蝕害・損傷
  • 他の保険・保証・サービス等により損害が保証される場合の、その保証対象部分
  • 本保証期間終了後に発生した不具合

住宅会社様・リフォーム会社様向け

お客様の住宅設備に
長期の安心を
住宅設備延長保証

10年間住宅設備延長保証

新築住宅やリフォームで設置された住宅設備について、お客様にメーカー保証同等の範囲内で
保証サポートを最長10年間ご提供いただけます。

保証可能な住宅設備一覧

  • レンジフードレンジフード
  • IHクッキングヒーターIHクッキングヒーター
  • ガスコンロガスコンロ
  • 食器洗い乾燥機(ビルトイン)食器洗い乾燥機(ビルトイン)
  • 温水洗浄便座温水洗浄便座
  • エコキュートエコキュート
  • ガス給湯器ガス給湯器
  • 浴室(暖房)乾燥機浴室(暖房)乾燥機
  • インターホンインターホン
  • 火災報知機火災報知機
  • 洗面化粧台洗面化粧台
  • 換気扇(24時間換気)換気扇(24時間換気)
  • 床暖房床暖房
  • エアコンエアコン
  • 天井付きカセットエアコン天井付きカセットエアコン
  • 浄水器(ビルトイン)浄水器(ビルトイン)
レンジフード
  • レンジフード
  • IHクッキングヒーター
  • ガスコンロ
  • 食器洗い乾燥機(ビルトイン)
  • 温水洗浄便座
  • エコキュート
  • ガス給湯器
  • 浴室(暖房)乾燥機
  • インターホン
  • 火災報知機
  • 洗面化粧台
  • 換気扇(24時間換気)
  • 床暖房
  • エアコン
  • 天井付きカセットエアコン
  • 浄水器(ビルトイン)
修理回数に制限はありませんが、1住宅あたり累積300万円が上限となります。上限に達した場合、その住宅に対する保証は終了いたします。
※メーカー製品生産終了もしくは部品供給終了により修理が不可能な場合、同等機種への新品交換も対象とさせていただきます。また、本体交換を行った場合、対象設備がなくなるため、その設備に対する保証は終了いたします。
※保証対象となるのは、日本国内において1年以上メーカー保証期間が設けられた設備に限ります。

専用アプリで修理・補修時の
連携もスムーズに

専用アプリで修理・補修時の連携もスムーズに
  • メリット01 電話お問い合わせが簡単

    電話お問い合わせが簡単

    保証に関するお問い合わせはアプリで便利に。アプリに表示されているフリーコールボタンから簡単にお電話が可能です。

  • メリット02 写真共有がわかりやすい

    写真共有がわかりやすい

    不具合箇所の写真をアプリから送信可能。事前に補修・修理に必要な情報を確認の上、ご対応いただくことが可能です。